仮性包茎手術のクリニック選び方

仮性包茎手術を考えたとき、まず一番大事になってくるのがこのクリニック選びです。気をつけなければならない点をいくつかまとめてみました。

包茎手術実績の多いクリニックを選ぶ

当たり前ですが、包茎手術数が少ないところで手術を受けると、経験やノウハウが少ないため、手術や術後ケアののクォリティーの高さは期待できません。
設立直後の包茎クリニックだったり、包茎手術の機会がそれほどない一般病院の泌尿器科や皮膚科は、上記の理由から避けたほうが良いと思います。

年間手術実績の数だとか、クリニックの運営暦が何年位あるのか(どのぐらい長く包茎施術に携わっているクリニックなのか)といったところが技術力、信頼力を見る一つの指標になると思います。

やはり手術費用の安さは大事

それから、一生の一度の手術だからといてもやはり手術費用の安さは大きな判断基準だと思います。
世間一般で言うと、平均して10~25万円ほどが包茎手術の相場だといわれています。

10代~20代の学生さんにとっては、バイト代から月々分割払いしたとしてもそこそこ大きな出費になると思います。

ただし包茎クリニックによっては、ABCクリニックのように実績も豊富にある上に、最安31,500円から仮性包茎手術を受けることが出来るクリニックもあるので、手術料金がネックで包茎手術を受けたくても受けられない人は、検討してみると良いと思います。

無料でカウンセリングも実施しているので、興味のある人はお住まいの近くのABCクリニックまで気軽に相談に行ってみるのも良いと思います。

2014年4月11日

このページの先頭へ

イメージ画像