男のコンプレックスランキング

どれだけ自分に自身を持っている人でもコンプレックスってあるものです。

「あー、俺はもうちょっと足が長ければなー」
「まだ25歳なのに、頭頂部がはげてきた」・・・切実です。はい
「顔やジャニーズ系なのに身長が彼女より低い・・・」
「鼻の穴がでかすぎて豚と間違われた・・・」←それはないでしょ。。
「顔は福山に似てるのに、超音痴だからカラオケいけない・・・」

あげればきりがないぐらい、知らず知らずのうち人は他人を妬みうらやみ嫉妬するものです。周りとどうしても比較してしまう。それはおそらく人間だからでしょうね。

ちょっと面白いデータを見つけてきたので紹介したいと思います。
男女別の悩みコンプレックスの上位3位までのランキングです。

男性のコンプレックスランキング

1位 性器
2位 容姿に自信がない
3位 身長が低い
3位 体重が重い

女性のコンプレックスランキング

1位 体重が重い
2位 体毛が濃い
3位 胸が小さい

【出典】身体のコンプレックスより

男のコンプレックスの一位は性器なんですね。いつもは隠れているところなのでちょっと意外でした。てっきり顔や身長が1位だろうと思っていたので。

性器の悩みといってもさまざまでしょう。
考えられる例を少し挙げてみると

・ペニスが短い(短小)だとか
・亀頭が細すぎてカリが目立たないだとか
・オチンチンの色が黒すぎるだとか
・玉袋が伸びすぎてビラビラなってるだとか
・エロビデオを見るとき立つけど、いざとなると勃起しない

だとか。

その中でも包茎の悩みはかなり多いらしいです。

・仮性包茎だけど彼女に臭いっていわれた。だとか
・今度合宿があるんだけど、風呂入るときどうしよう。だとか

「包茎手術を考えているけど、手術跡を可能な限り目立たないようにしたい」

って考えている人は病院の泌尿器科ではなく、包茎手術専門の美容クリニックで手術することをおすすめします。その中でも実績が豊富で料金プランが良心的な包茎クリニックで手術するのが確実だと思います。

このサイトでもそんなおすすめの包茎クリニックをランキング形式でご紹介しているので、興味がある人は無料カウンセリングに行ってみるとよいと思います。

2014年4月11日

このページの先頭へ

イメージ画像