仮性包茎ってどう思われてるの?

ぶっちゃけみんな仮性包茎のことどう思ってるの?

仮性包茎の当事者にとっては、とても気になるところだと思います。

「当事者である本人」「パートナーである彼女や奥さん」「男友達」この3者の視点でちょっと考えてみましょう。

当事者である本人が一番包茎だってことを気にしてる

おそらく、当の本人が一番包茎であることを気にしていると思います。

「彼女に臭くて不潔だって思われていないだろうか。。」
「この間の修学旅行で風呂に入ったときに、包茎だってことが友達にばれてないだろうか。。」
「包茎がばれて、仲間はずれにされたりしないだろうか。。」
「どのぐらいの割合の人が仮性包茎なんだろうか」
「包茎が原因で病気にかかる危険性があるって本当かな。。」

とくに学生時代など時間がたっぷりあるので、こんなことで悩み始めたらきりがありません。一番悩みが大きいのが包茎である自分自身なんだと思います。

パートナーである彼女や奥さんは清潔であればよいと思ってる

次にパートナーである彼女や奥さんはどのぐらい包茎ってことを意識してるんでしょうか。実は男性がおもってるほど包茎については気にしていないってのが現状のようです。

あ、これは仮性包茎の人の場合ですね。
(真性包茎やカントン包茎だと実生活性生活上悪影響があるので、包茎手術するのが一般的になります。)

ただ、臭かったり不潔だったりするのはカンベンってのは女の子共通の認識のようですので、皮を剥いてこまめに恥垢や雑菌は洗いながして清潔な状態に保つことが基本のようです。

仮性包茎であれば清潔な状態に保つことは可能だと思うので、自分の愛するパートナーのためにも、徹底して衛生的なペニスを保つように心がけましょう。

男友達は本人と同じぐらい包茎について敏感

最後に男友達ですが、これは本人と同じぐらい包茎が気になっているといえると思います。なぜかというと、全体の7割が包茎だというデータがあるのですが、この7割の人は当然

「自分は包茎のようだが、どの程度包茎なんだろう。他の人はどうなってるんだろう」ってことで他人のペニスの状況に非常に興味を持ち、またナーバスになっているからです。

「他人よりも亀頭の露出度が多いみたいだから、軽度な仮性包茎なのかな」

「ほとんど剥けてるって思ってたけど、あいつの見たらズル剥けだった。自分は若干の仮性包茎みたいだな。」

「やっぱり仮性包茎の人と自分のは違うようだ。俺のペニスは真性包茎のようだ。。」

など、自分のペニスの状態を知るために他人のオチンチンが比較対象になってしまうのはある意味しょうがないのかもしれません。

しかしながら、いくら包茎について気にしても問題が解決するわけではありません。包茎クリニックでは無料のカウンセリングを行っているところが多いので、一度相談に行ってみると自分の気持ちがまとまりスッキリするかもしれません。

2014年4月11日

このページの先頭へ

イメージ画像