男の悩み 男の子の悩みランキング

少年期の男の子、中学校、高校生、大学生、専門学生、大学生・・・

学校内での悩み、恋の悩み、仕事上での悩み、友達関係の悩み、自分自身の悩み・・・

男の悩みってのはつきません。生きている以上一生ついてまわります。悩みを抱えながらも力強く前に進み続ける。それが生きるってことなのかもしれません。

それにしても、男性って悩みを友達に言わない、相談しない傾向があるらしいです。女の子と比べてですが。

自分で抱えこんで、自分の中で解消する傾向が高いとのこと。確かに女の子は人に話してすっきりする傾向があるってのは納得いくところもあります。

では実際にどんな悩みが男性の中では多数を占めているのでしょうか。
トップを占めてる悩みにはどのようなものが多くあるのでしょうか。

男女別の悩みコンプレックスの上位3位までのランキングが、あるサイトに公開されていたのが興味深かったのでご紹介します。こんな結果になっていました。

◆男性のコンプレックスランキング

1位 性器
2位 容姿に自信がない
3位 身長が低い
3位 体重が重い

◆女性のコンプレックスランキング

1位 体重が重い
2位 体毛が濃い
3位 胸が小さい

【出典】身体のコンプレックス

男性の悩みで1位だったのは性器に関しての悩みみたいです。
性器の悩みといっても様々ですが、その中でも包茎についての悩みは常にトップ、上位にあるそうです。

「包茎手術を考えているけど、出来るだけ綺麗な仕上がりにして欲しいな」

って考えている人は病院の泌尿器科ではなく、包茎手術専門の美容クリニックで手術することをおすすめします。その中でも実績が豊富で料金プランが良心的な包茎クリニックで手術するのが確実だと思います。

このサイトでもそんなおすすめの包茎クリニックをランキング形式でご紹介しているので、興味がある人は無料カウンセリングに行ってみるとよいと思います。

2014年4月11日

このページの先頭へ

イメージ画像